人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続ける事の大切さ

私は『続ける』という事を大切にしています。

他人からすれば、重視している点は違うかもしれませんが、私は継続する力が最も必要な事だと思っています。

そして、継続するしか上達する術はないと思っています。

継続するという事は、出来そうで出来ない事です。

一見すると、単に続けるだけだと簡単そうに思えますが、これがなかなか大変な事なのです。

これは、毎日決められた時間があれば、当然、その時間に遅れないようにする、というような事も含まれます。

苦手な事を克服する為に継続する事はもちろん、得意な事を伸ばす為にも継続は必要です。

継続すれば、それは自信につながるし、その自信というのは全く根拠のない自信とは違い、今までの経験に基づく自信なのです。





by tomosoo2 | 2020-02-07 05:25

2016年4月から本格的に続ける予定です。


by tomosoo2